普段気になったことを気ままに書いていきます。
by sa_wonder
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
全体
未分類
e.t.c
salsa
Sports
仕事
フォロー中のブログ
あつにつき
Tparty
リンク
以前の記事
2011年 09月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 07月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
タグ
(18)
(16)
(11)
(6)
(6)
(4)
(4)
(4)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


9/6(火) エルカフェ ラティーノにて代行レッスンを行います

ご無沙汰しています。

バタバタしている日々を送っていますが、
元気にやっております。

今日は、代行レッスンの告知です。

師匠のRYOKOさんとチームメイトがNYコングレスに遠征中のため、
来週9/6(火)のエルカフェ ラティーノ@六本木でのサルサレッスン
BANCHOと一緒に代行レッスンする事になりました。

BANCHOとは、数年来の友で WASABI,Anonimo と長きにわたりチームメートとして
苦楽を共にし、同級生、芋好きなどなど共通点も多く、プライベートでも仲良しなので、
息の合ったレッスンになると思います。

初心者にもわかりやすく教えますので、サルサに興味のある方は
是非遊びに来てください^^
レッスンするは、ちょー久しぶりですが
皆さまに楽しんでもらえるように頑張ります!!

◆ レッスン概要
- 19:15-20:15 初心・初級 On 1 /シャイン&ペア
- 20:15-21:15 初中級 On 1 /シャイン&ペア
‐ 料金:1レッスン2000円・2レッスン3000円(1drk付)※ 初回1レッスン無料
‐ 場所:El Cafe Latino@六本木
‐ 地図はこちら


[PR]
# by sa_wonder | 2011-09-02 22:37

AU で Xperia シリーズが出るのか?

au もスマートフォンを続々と出していますが、
いまだに決め手がなく、機種変出来ておりません。

IS04やIS05の利用者に聞いてみましたが、
iPod Touchを持っているユーザーは、
やはりiPod Touchの方が使いやすいという意見が多数ありました。

これを聞くとさらに悩む。。。

そうなると、iPhoneのau版に期待したい所ですが、
今のところ新しいトピックはなく、角度は引くそうです。

Webサイトを見ていたところ、Docomoで最近出た、
「Xperia arc」の国内仕様版となる新型 Xperia が
au から出るという情報を発見!

NTTドコモの「新型Xperia」は「Xperia acro(SO-02C)」か、KDDI向けの「Xperia acro(IS11S)」も

まだ正式発表はありませんが、しばらく情報収集
してみたいと思います^^
[PR]
# by sa_wonder | 2011-04-05 23:38

御礼!サルホパフォーマンス

パフォーマンスが終わった後、怒涛の日々を送っていて遅くなりましたが、
先週の土曜日のサルホでの応援ありがとうございました!!

サルサを始めたころから遊びに行っているサルホはとても思い入れのある場所で、
今回は震災後という事もあり、忘れられないパフォーマンスとなりました。

震災などの影響で練習ができない日々もありましたが、
最後の一週間はかなり追い込んで練習をし当日を迎えました。

本番は、多くの方の応援がチームの力となり
踊っている間に周りのメンバーのパワーを感じる
一体感のあるパフォーマンスをすることができました。

こういう経験が出来ることは、何度もパフォーマンスしている僕でも
なかなか機会がなく、それが今回サルホの舞台で出来たということは
とても嬉しかったです。

これも、震災後という判断が難しいタイミングにも関わらず
開催をして頂いた渡部さんはじめSHJスタッフ・ボランティアの皆様、
そしてあたたかい応援をして頂いた皆様のおかげです。
本当にありがとうございました。

当日のパフォーマンス動画をアップしました~



また、他の方のパフォーマンス動画もアップされています。
- 2011/3/26(Sat)SALSA HOTLINE NIGHT(サルホナイト)
[PR]
# by sa_wonder | 2011-04-03 13:56 | salsa

明日サルホで踊ります!!

ご無沙汰でございます。

震災からだいぶん時間が経ちましたが、
落ち着かない日々が続きますね。
ただ、徐々に普段の生活ができるように
なってきた気がします。仕事も戻りつつあります。

一方、サルサの方は、最初の一週間はなかなか打ちこめる環境では
なかったのですが、この1週間は練習に集中しています。
といいますのも、明日パフォーマンスをするのです!

今回のパフォーマンスは4組編成で、さらによりよいものになるよう、
練習してきましたので、お時間ある方是非遊びに来てください。

■ 160th SALSA HOTLINE NIGHT

日時:3月26日(土)18:00-23:20
場所:青山・EYES STUDIO(旧MAX CLIMAX) 渋谷区神宮前5-51-1 

料金:
(18:00-20:00) \2800 w1d / 1レッスン 超初心者,初中級&PF鑑賞含む
(20:00~22:00) \2500 w1 CAMPARIカクテル orソフトドリンク /PF鑑賞含む
(22:00~) \1500 

タイムスケジュール:
  18:00~オープン
  18:30-19:10 【40分間  スタイリングレッスン/Yuta】
  19:30-19:40 サルサ・バチャータ ペアコン課題曲
  19:40-20:20 【40分間  初中級:紀平まこも/初心:Yuko Akiba】
  19:20~ DJ time
  21:30-21:40 サルサ・バチャータ ペアコン自由曲
  21:40 ~ パフォーマンス
  23:20 終了


このSALSA HOTLINE NIGHT(通称:サルホ)ですが、
サルサを始めたころから遊びに行っている個人的に思い入れの強いイベントです。
これまで2回パフォーマンスをさせて頂きましたが、
いずれも皆の応援でとても楽しく踊る事ができました。
- 2007/12/22 WASABI
- 2009/7/25 Anonimo

今回は、Elegguaでパフォーマンスをさせて頂きます。
しかもEleggua初のトリで踊らさせて頂きます。
そのことに感謝しつつ、皆様に楽しんで頂けるように精一杯踊ります!!
[PR]
# by sa_wonder | 2011-03-26 00:30 | salsa

花粉が・・・

本格的に飛び始めましたね。。。

目と鼻がつらくなかなかしんどい日々が続いております。

その対策として、昨年からクリスタルヴェールを使っています。
これはかなり効果がある気がします。
- http://www.eisai.jp/health-care/products/crv/c/

マスクだと息苦しいですし、サルサをしている時は
当然のことながらつけられないので、
これで今年乗り切れる事を祈っています。

ただ、目はどうにもならず、点眼薬を使ってますが、
クリスタルヴェールのような商品がでないですかねぇ。
[PR]
# by sa_wonder | 2011-03-10 11:05 | e.t.c

昨日はサルサの日 & 禁煙サルサ応援ありがとうございました。

昨日、3月3日はひなまつりが有名ですが、サルサの日でもあります!!
サルサ関係者にとっては、大切な日です。
ということで、日本全国で”サルサの日に乾杯!が行われました。

ワタクシも当日レッスンだったのですが、
師匠と皆でサルサの日に乾杯をしました~

ふと、去年の今頃何してたんだろうと思って自分のBlogを読み返したら、
携帯をAQUOS SHOT SH006に機種変してました。
あの頃は、スマートフォン市場もそこまでは盛り上がっていなかったのですが、
1年で状況があっという間に変りましたね。

ちなみに、まだIS03やIS04への機種変はしていません。
友達が購入したそうなので、触らせてもらい使用感を見て決めようと思います。

さて、話は変わりますが、
日曜日の禁煙サルサでのEleggua のパフォーマンスへの
応援ありがとうございました。

パフォ動画を以下にアップしました!
- 20110227 Eleggua 禁煙サルサ

当日は沢山の人に来場して頂き、
とてもパワーをもらい楽しく踊る事ができました。

今回は、チームメイトが転勤のためElegguaでの
ラストパフォということもあり、かなり気合いをいれて踊りました。

チーム全体としては、ミスなどもありましたが、
この振り付けをもらってから頑張って練習してきた成果は出ていたと思っています。
やはり、「努力は人を裏切らない」と思いました。

個人的には、大きなミスがなく踊りきることができ、
とても楽しかったです。次のパフォに向けてさらに上手くなりたい
という欲望がさらにわいてきました。

次回は、3月26日のサルホでのパフォーマンスです!
頑張るぞ~~~
[PR]
# by sa_wonder | 2011-03-04 08:56

今週は禁煙サルサで!

日付変わって、今日ですが禁煙サルサで踊ります!

4月からの転勤にともない非常に残念ですが
今回が最後のパフォとなるメンバーもいるため、
メンバー一同さらに気合入れて踊りますので、
お時間ある方是非遊びに来て下さい。

個人的には、Anonimoで踊って以来の禁煙サルサでの舞台なので楽しみです。
- その時のパフォ動画(2009/7/11 Anonimo 禁煙サルサ)

■02月27日(日) 禁煙サルサ
麻布区民センター(六本木駅徒歩7分)
17:45-18:45 経験者レッスン RYOKO
17:45-18:45 初心者レッスン RYOKOアシスタント
18:45-21:00 DJタイム
20:00頃    PF ELEGGUA
- 会員500円、非会員900円 レッスン受講+500円
[PR]
# by sa_wonder | 2011-02-27 00:21

Googleで「セイゴ」と検索してみると

今日、ふと「セイゴ」で検索してみると自分のブログは何位にランキング
されるのだろうかと思って確認してみたら、
なんと、2番目に出てきました!!ビックリ。

最近、まめに書くようにしていたのが、よかったのかなぁ。
明日にはランク落ちているかも知れませんが、
ちょっと嬉しかったので、日記におもわず書いちゃいました。

ついでに、Yahoo! Japan で検索したら、11位番目に表示されていて、
こちらも上の方に出てきていてビックリでした。

ちなみに、Googleの1位は「スズキ (魚) - Wikipedia」でした。
# スズキは、セイゴの出世魚です。
これには、勝てそうにないなぁ。。。
[PR]
# by sa_wonder | 2011-02-26 01:36 | e.t.c

Mambo Fever応援ありがとうございました。

バタバタしていて遅くなってしまいましたが、
先週土曜日のMambo Feverでの Eleggua のパフォーマンスへの
応援ありがとうございました。

師匠に言われて気付いたのですが、僕のサルサ歴で初の
On2イベントでのパフォでした^^
今回は、会場の横幅がせまくタイトなフォーメーションとなったため
大技などは練習でぶつかったりしていましたが、
本番では事故なく無事に踊る事ができました。

後でビデオを見ましたが、皆の応援がパワーとなり
各ペアのルーティンのタイミングがあっている&
パワーが出ていたようでよかったです。

パフォの動画をYoutubeにアップしました。
- 20110219_Eleggua_MamboFever

個人的には、出だしでミスがあり少し焦りましたが、
踊っている間にパートナーとアイコンタクトをしながら踊ることで
落ち着きを取り戻し、その後はいつものように楽しく踊りました。

次は今週日曜日の禁煙サルサでパフォします。
今度は、赤坂で踊ったメンバーとの3組編成です。
フォーメーションが変わるので、この1週間で頭を切り替えねば。
[PR]
# by sa_wonder | 2011-02-23 22:32 | salsa

2/19(土) Mambo Fever にて踊ります!

1月10日のSalsa Express★赤坂Latin Fiesta Vol.6 以来ですが、
今週末の Mambo Fever にてELEGGUAパフォーマンスをします。
今回も3組編成での出演になり、前回出演しなかったメンバーと踊ります。

MAMBO FEVERでのパフォは初なので、楽しみです。
MILWAUKEE BARは昔のラルンバだったところですね。
ラルンバ時代は何回か遊びにいったなぁ、懐かしい。

■2月19日(土) MAMBO FEVER
19:30-20:45 Lesson by Jonathan
20:45-2:00am DJ TIME
22:30頃 Performance by ELEGGUA
- 料金 ¥2,000 (2ドリンク付き)
*レッスン受講者は¥2,500(レッスン&2ドリンク)

- 会場 MILWAUKEE BAR (六本木)
東京都港区六本木 3-15-23 花椿ビルB1F
TEL: 03-3401-7155


前回の反省点をふまえ、この1ヶ月細かい部分をつめ、
さらにパワーアップしたパフォになるように練習してきましたので、
お時間ある方是非応援よろしくお願いします。
[PR]
# by sa_wonder | 2011-02-17 13:56